Welcome to my Blog. They are my poetical works. Please sometimes visit.
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/08/27 - Sun -  18:02
矛盾の中の微笑み
今日は晴れ、、だけど、、いっときの熱さは幾分和らいだみたい、、。

熱い中にも少し秋の気配がする、、
花達が微笑む、、

熱い矛盾の中に、、
君の優しい響きが漂う、、

君の優しい笑みは強い力がある、、
どんな矛盾も跳ねのける力、、

2017082712

それは、、
この乾いた砂漠に咲く愛の花、、

だけど、この世の矛盾は、、
いつまでも晴れない、、

薄汚れた権力者が蔓延り、、
権力を監視するはずのメディアも
腐敗してゆく、、

これでは、、民主主義の崩壊、、
さらに人としての生きてゆく道理が崩れてゆく、、

2017082715

ネトウヨ等の氾濫は、、
武器を持ち人としての道理から外れた、、
権力者をますます付け上がらす、、!

いつまでたっても、
弱い者は強いものに虐げられる、、

これでは、、本当の平穏な社会が
訪れるはずがない、、!

2017082711

君の優しさや愛は、、
いつまでも、、報われるはずがない、、!

だけど、、君のやさしさや愛は、、
この世には、常に必要、、!

君の優しさや愛で、、
辛うじて、この世はもっている、、!

それは、、常に私達の生きてゆくための力となり、
人が人として生きてゆく、普遍な力となっている、、

2017082714

私には君がいる、、!
君の優しさがあるから私は生きてゆける、、

それは、決して独りではない、、!
私達の優しさの輪を広げよう、、、!

いつか、きっと報われるときが訪れる
事を信じて、、!
諦めることなく歩こう、、!

君の優しさは、きっと奇跡を呼ぶ、、、!


関連記事






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY :  *  THREAD TITLE :  詩・ポエム  *  THREAD THEME :  小説・文学
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

Ryouichi

Author:Ryouichi
They are my Poetical works.
Please sometimes visit.

Web page translation
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
Welcome Ryouichi's World
Please Click Here

FC2Blog Ranking

Please click
please click
最新コメント
最新トラックバック
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
過去ログ v Co リバース
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR