Welcome to my Blog. They are my poetical works. Please sometimes visit.
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2017/09/23 - Sat -  16:17
愛の旅、、
今日は曇り、少し蒸し暑い、、。

だけど、「熱さ、寒さも彼岸まで」、、
という言葉通りに、秋の空気に満ちている、、

世の中は、このどんよりした空のように、、
矛盾に満ちている、、

君の優しさが何よりも大切で、、
貴重な存在、、

私は君の優しさで、
生かされている、、!

2017092301

彼岸花の花は、、
昨夜の雨で光っている、、

君の涙のように、、切なく、、
愛くるしい、、!

君が本当に微笑みに満たされる時、、
平穏な世界が訪れるのかもしれない、、!

だけど、それはいったいいつだろうか、、?
私達の世代で実現可能だろうか、、!

2017092303

いつの時代になったら、、
微笑みと優しさに満ちた世界が訪れるのだろうか、、?

武器や武力に溢れ、、
威嚇合戦や紛争は絶えない、、

だけど、、いつの世も、、
愛を問う、人々がいる、、!

2017092312

せめて、その愛や優しさを、
大きなものにしたい、、!

そして、、次世代に至り、、
大きな輪にして行こう、、!

今の矛盾の世界に、、
君の優しさや愛が壊されることがないように、、!

2017092316

今年も鴨が飛来した、、
苦難の旅を乗り越えて、、!

私達の旅も、、苦難なものかもしれない、、!
だけど、それを乗り越え、、旅を続けよう、、
そして、その旅は次々と、友を呼び、、
大きな群れになっていくのかもしれない、、!


CATEGORY :  *  THREAD TITLE :  詩・ポエム  *  THREAD THEME :  小説・文学
プロフィール

Ryouichi

Author:Ryouichi
They are my Poetical works.
Please sometimes visit.

Web page translation
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
Welcome Ryouichi's World
Please Click Here

FC2Blog Ranking

Please click
please click
最新コメント
最新トラックバック
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
過去ログ v Co リバース
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR