FC2ブログ
Welcome to my Blog. They are my poetical works. Please sometimes visit.
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/10/05 - Sun -  16:24
カスゴミ
今日はゆっくり休んで心地良い、、優しい君の力かもしれない、、。
最近のメディアの様子はおかしい、、。

参考ー阿呆ニュース">阿呆ニュース

Yahooニュースの項目をじっくり見てみると、おかしな項目ばかりが並んでいる、、。
御嶽山噴火のニュースでは、、
御嶽山噴火の生還者の精神状態が懸念されている、、。
長野県によると、災害などで大きなストレスを受けた際に不眠や心身の不調などが
起きる「急性ストレス反応」を訴える人が多数いると述べている、、。

どうして今頃こんなことを言うんだ、、。
東日本大震災やその他集中豪雨などの被害が日本ではあった、、。
何も言う必要がない、、!
このニュースの項目をじっくり見てみると、おかしな事を沢山述べている、、。
私まで頭が変に成りそうだ、、、。
変なニュースなどが庶民に与える心理的要素を沢山含むことを知っているのか、、?
すこし、強くいうと、「気違いに刃物」とはこのことを言うのではないか、、、?
マスゴミ以上のカスゴミとまで言われる要因はここにある、、!
自分の胸に手を当てよく考えてみろ、、、!

なお、NHKなどでは、受信契約等を結ばず、強制的に受信料を取る、、。
受信契約を結ばなければ、NHKが受信できないように、何故しないのか、、、?
これは、まったく公的詐欺のような行為に見えてしかたがない、、、。


CATEGORY : 世の中の矛盾  *  THREAD TITLE :  社会ニュース  *  THREAD THEME :  ニュース
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/27 - Sat -  20:20
こども達の笑顔が消えた
近頃のニュースでは、、
神戸の小学1年生の事件がいつも、オウムのように
話題になっていたが、、
こども達には運動会や、文化際、などの楽しい季節なのに、
偶然とはいえ、、何故この大切な時期に、、、?
嫌なニュースの文字を見るだけでも、、拒否反応を起こす、、。

こども達の事件は年々増加しているという、、。
児童、生徒が連れ去られる事件は近年、全国で90件前後も起きている、。
警察庁によると、13歳未満の児童・生徒が連れ去られるという事件は
平成20年の63件から増加傾向にあり、22年以降は90件前後で推移、
25年は94件で、61件が女児だった、、。

参考ー阿呆ニュース">阿呆ニュース

何故、、これらの事件を防げないのか、、?
大大的にメディアがとりあげるよりも、、これだけ分かっているのなら
どうして、未然に防ぐ方式が公的機関で行われていないのか、、?
これらの事件に限ったものではない、、社会の状況はある程度、把握して
いるのにもかかわらず、、何事に関しても、後手後手にまわる、、、!
メディアや公的機関の不信感は募るばかり、、!
平和ボケなどとよく言われるが、これが平和か、、?
もっと真の平和を追求すべきではないのか、、、!

これ以上のことは述べる必要はないだろう、、!

物言えば、唇寒し、秋の風
一言、言えば、それの災いが矢のように返ってくる、、。
豚の耳に念仏とでも言いたい、、!



CATEGORY : 世の中の矛盾  *  THREAD TITLE :  許されない出来事  *  THREAD THEME :  ニュース
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/21 - Sun -  19:42
暴力団の政権
あるニュースによると、、
政府、防衛省は、領空に接近する外国軍機をいち早く発見する
早期警戒機の初の国産機化に向けた研究をスタートさせる、、。
中国の軍事費増強などで、厳しさを増している日本周辺の安全保障環境への
対応能力を強化させることが狙いだ、、。

参考ー阿呆ニュース

全く愚かな行為だ、、
狙いは日本国内で於いて、軍用機を研究し国産化を狙い、
国内に於いて、軍需産業を刺激し軍備の強力を促すものだ、、。
阿部政権は武器輸出三原則を変え、国内軍需産業を刺激し
他国に於いても日本製の武器が人殺しの役目をする、、。
日本の暴力団には仁義というものがあり、仁義を盾にして
暴力行為を行っている
阿部政権にはあらゆる面で、これに良く似た性質をもっている、、。
平和主義を唱え、平和を建てまえにとって、その口実として
恐ろしい人殺しの武器を国内生産し、他国への威嚇として使われる、。
集団的自衛権の憲法解釈の変更を持って、、時には他国に喧嘩を売る行為をしている、、。
また、愛国心という言葉に、”暴力団の仁義”という盾が存在するかのようだ、、。
日本はまるで、時代を逆走しているみたいで、不気味な不快感を覚える、、。
まさに、阿部の豚に付ける薬はない、、、、!

私達には夢がある、、。
この世に武器という悪魔が消えるまで
歌い続ける、、真の平和の歌を、、。
私達には夢がある、、。
無防備、無抵抗が何よりも勝る武器であることを信じて、
歩き続ける真の平和の旗を揚げて、、。
私達には夢がある、、。
いつかこの地球の全ての国の国境が無くなるまで
愛と平和の真実を追求し続ける、。
私達には夢がある、、。
いつか世界の全ての人々に真実の微笑みが溢れることを信じて
伝え続ける愛と平和の夢を
私達には夢がある、、。
いつか、、地球が真の愛と平和に満たされることを願って
伝え続ける未来の人へ、、。




CATEGORY : 世の中の矛盾  *  THREAD TITLE :  許されない出来事  *  THREAD THEME :  ニュース
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/09/17 - Wed -  22:53
マスゴミ
今日は晴れで日射しはまだ、熱い、夕方には雨が降った、、。
だけど、着実に秋が訪れている、、。

あるニュースでは、、
次世代型原子力発電と大きな見出しで、政府が研究開発を
開始したニュースが載っていた、、。
政府は、次世代型原子炉として期待される、高温ガス炉の試験研究炉の
運転を2015年度に再会し、研究開発を本格化させる方針を固めた、。
高温ガス炉は軽水炉と違い、冷却に水と違い科学的に安定しているヘリウムガスを使う、。
このため、水素爆発などが起きず、安全性が高いとされる、、。

参考ー阿呆ニュース">阿呆ニュース

原子炉に旧世代も次世代もありません、、。
ウランの核分裂を促している時点で、安全性なんてありません、。
危険性は変わらないのです、、!
ウランの核分裂を促している時点で危険なことに変わりはないのです、。
結局、爆弾(原発)を包んでいるパッケージを変えようとしているだけなんです、。

参考ー次世代原子炉の危険">次世代原子炉の危険

これは、政府や報道機関が福島原発事故を盾に、逆にイメージをプラス方向に
持っていこうという、心理的作戦に他ならない、、。
このように、逆に庶民の心理を逆手にとり、安全というイメージを植え付け、
安全神話を再び捏造してゆく心理作戦に他ならない、、!

マスゴミとよく言われるように、、
報道の自由と知る権利を盾に、事実を作為的な編集や誇張した偏向報道、
それらによる意図的な社会的制裁によって、それを見聞きした人が誤認してしまうことがある、、。

誤報や、誤解を生じる内容であったことが明らかになったにしても、、訂正されなかったり、
また訂正文が掲載されても、先の本文ほどに、目立たなく形で、書かれる傾向にある、。
そのため、必ずしも被害者の不名誉が払拭されるとは言い難い、、。
そのため被害者が民事裁判で謝罪広告の掲載を要求する場合がある、。
また、報道被害を受けた者が報道の根拠として情報源の開示を要求しても、
「取材情報源の秘匿」を理由に拒否される場合があり、被害者の「身の潔白」の、
証明を阻害することの要因となっている、、。

また、テレビ局の場合、長期の固定既得権益・都合の良い、保身報道
キー局では平均年収は、1000万を越え幹部になると、数千万円をも崩さない、。

参考ーマスゴミ">マスゴミ

また、最近アメリカでは、米国家安全保障局(NSA)が、米国内の電話通信記録などの
データを秘密裏に収集していることがあきらかになっている、、。
冷たい管理社会となってゆく構造は歪められない事実だろう、、!
その中に於いて、個人のプライバシー等が、秘密裏に処理されているかもしれない、、!
NHKが阿部様の放送局となったことを考えてみれば、、、
権力が束になって、民衆を管理してゆくことも考えられる、、、!
正に、何を信じたらいいのか、?矛盾だらけの現実だ、、、。




CATEGORY : 世の中の矛盾  *  THREAD TITLE :  気になったニュース  *  THREAD THEME :  ニュース
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2014/08/03 - Sun -  19:40
夏の悪魔
あるニュースによると、、、、
防衛省は3日、自衛隊部隊や各種装備を輸送し上陸させる機能を持つ
強襲揚陸艦を海上自衛隊に導入するための調査費を、2015年度予算の
概算要求に盛り込む方針を固めた、、。

参考ー阿呆ニュース">阿呆ニュース

小野寺防衛相は「島しょ防衛のために必要な部隊を展開できる多機能輸送艦という
意味合いで考えたい、。速やかに計画に移したい」と述べた、、。

たかが、、無人島のために(はっきり言うと海に浮かぶ岩)のために、、、
これほど、我を張り、武力威嚇をする、、。
少し頭がおかしいのか、、、、!
集団的自衛権の解釈改憲によって、この岩のために武力衝突でも起これば、、
この岩ではなく、日本本土が戦場となる、、。
互いに譲らず、武力的挑発が双方に続いている、、。
この状態は一触即発の危険性が伴う、もし火がつけば、犠牲になるのは、
罪もない庶民だ、、、!
にもかかわらず、、この挑発合戦に、あるメディアをはじめ、庶民の多くがこれを
支持している、、。
これほどまで、日本国民の平和的意識が低下していることに驚くばかりだ、、!
”平和ボケ”等という言葉を連呼し、低能力的過激思想に陥っている、、。
喧嘩するのは、、簡単なことだが、平和や正義を守ることは難しく崇高なことだ、、!
驚くばかりの日本人の平和意識の低下が見られる、、。
恐ろしい世の中に成ったものだ、、、!
ヘイトスピーチなどの、日本人のモラルの低下が恐ろしい、、!
これは、、すなわち、日本国家のモラルの低下だろう、、、!

また、、あるニュースでは
参考ー阿呆ニュース">阿呆ニュース

集団的自衛権に対する、煽動として、、「徴兵制」、「軍事大国」、「若者が全線に」という言葉に
つられているいるというが、、!
この集団的自衛権の未来に見えるのは、、「徴兵制」、「軍事大国」、「若者が全線に」
という恐ろしい光景が見え隠れしている、、。
まさに、日本国家は何処へ進もうとしているのか、、?
不気味で恐ろしい、、、!
CATEGORY : 世の中の矛盾
プロフィール

Ryouichi

Author:Ryouichi
They are my Poetical works.
Please sometimes visit.

Web page translation
Translation(自動翻訳)
最新記事
カテゴリ
Welcome Ryouichi's World
Please Click Here

FC2Blog Ranking

Please click
please click
最新コメント
最新トラックバック
PageNavigation 2.0

Designed by 石津 花

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
過去ログ v Co リバース
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR